【飯坂温泉特別】(福島)~スプリングサヴァンが2勝目を挙げる [News]
2015/11/15(日) 17:31
福島12Rの飯坂温泉特別(3歳以上500万下・芝1200m)は7番人気スプリングサヴァン(伊藤工真騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分11秒2(重)。半馬身差の2着に5番人気リミットブレイク、さらにクビ差の3着に8番人気ハコダテローズが入った。

スプリングサヴァンは美浦・上原博之厩舎の4歳牝馬で、父プリサイスエンド、母スプリングレディー(母の父イシノサンデー)。通算成績は10戦2勝。

~レース後のコメント~
1着 スプリングサヴァン(伊藤工真騎手)
「ためていい脚を使えるタイプの馬なので、そのようなイメージで乗りました。前走ではその形で進路がなく、抜け出せなかったのですが、今日はうまく前があいてくれました。こういう馬場も苦にせず走っています」

2着 リミットブレイク(川須栄彦騎手)
「馬ごみの中でも走れていました。直線ではいい感じで、一旦は抜け出したのですが......。それでもいい競馬をしてくれました」

3着 ハコダテローズ(菱田裕二騎手)
「馬場を考慮して競馬をしました。イメージ通りでした」

4着 ツクバアラモード(嘉藤貴行騎手)
「今日はゲートも出てくれました。ゲートをしっかりと出て、もまれずに走れれば力を発揮できます。こういう馬場も得意です」

5着 ジェントルヴァウ(吉田隼人騎手)
「調教師も言っていたように、馬場が緩くなっている分、ゲートがあいてからの行き脚がありませんでした。軽い馬場の方がいいと思います」