【土湯温泉特別】(福島)~ブルックデイルが内から差し切る [News]
2015/11/14(土) 16:25
福島10Rの土湯温泉特別(3歳以上500万下、牝馬限定、芝1800m)は4番人気ブルックデイル(吉田隼人騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分51秒7(重)。アタマ差2着に1番人気シャルール、さらに1馬身3/4差で3着に12番人気リオグランデが入った。

ブルックデイルは美浦・尾関知人厩舎の3歳牝馬で、父キングカメハメハ、母マンハッタンセレブ(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は7戦2勝。

~レース後のコメント~
1着 ブルックデイル(吉田隼騎手)
「返し馬の感じから、今日のような馬場はどうなのだろうと思っていましたが、あまり馬場が良くないところから力強く抜けてくれました。直線では外に出そうと思っていたのですが、外にモタれる馬がいたので危ないと思い、引くところがありました。そういったことがあったのによく伸びたと思います」

2着 シャルール(川須騎手)
「返し馬では抜群の感じで、まず勝ち負けするだろうと思っていました。道中しっかりと折り合って、いつでも動ける位置で自信を持って外を回って行きました。ただ、先頭に立って最後に遊んでしまうところがありました」

3着 リオグランデ(中谷騎手)
「いつもより位置取りは後ろでしたが、この馬場ではペースが速いと思いましたし、馬のリズムだけを意識して、いい感じで行けました。外に出してからしっかり伸びてくれました。能力はある馬です」