【枚方特別】(京都)~伏兵ポメグラネイトが2番手から抜けて押し切る [News]
2015/11/14(土) 15:43
京都9Rの枚方特別(3歳以上1000万下、ダート1400m)は9番人気ポメグラネイト(松山弘平騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分23秒0(稍重)。アタマ差2着に4番人気ブルミラコロ、さらに3馬身1/2差で3着に3番人気カフジテイクが入った。

ポメグラネイトは栗東・長浜博之厩舎の4歳牡馬で、父ダイワメジャー、母フレンチバージン(母の父フレンチデピュティ)。通算成績は24戦4勝。

~レース後のコメント~
1着 ポメグラネイト(松山騎手)
「スタートが良く、好位からのレースが出来たことが大きいですね。具合も良くて、今日は直線で追い出す余裕もありました」

2着 ブルミラコロ(秋山騎手)
「今までやりたかった控えるレースが出来ました。これでレースの幅が広がりました。まだ3歳、もっと強くなります」

3着 カフジテイク(国分優騎手)
「つかまえられるかと思いましたが、この馬場で前が止まりませんでした。終いはしっかり脚を使っています」

4着 トウショウピスト(池添騎手)
「砂を被るのを嫌がるところがありました。そのせいか、ジリジリとした脚になってしまいました。ダートは悪くありません」

5着 チーフアセスメント(武豊騎手)
「このクラスでもいい内容のレースが出来ました。1400mも対応出来ますし、馬込みも問題ありません」

6着 サトノアビリティ(シュタルケ騎手)
「この馬のリズムを大切に、気を抜かないようにレースをしました。ラストも伸びています。これで変わってきそうです」

7着 サウススターマン(岩田騎手)
「流れなのでしょうか、前走のような反応がありませんでした」