【メイクデビュー】(福島5R)~プレゼンスブルーが勝利 [News]
2015/11/14(土) 14:19
福島5Rのメイクデビュー福島(芝1200m)は4番人気プレゼンスブルー(松若風馬騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分12秒8(重)。1馬身1/4差2着に1番人気ラカリフォルニー、さらに2馬身1/2差で3着に2番人気スプリングキャロルが入った。

プレゼンスブルーは栗東・鈴木孝志厩舎の2歳牝馬で、父パイロ、母マチカネナナエヤエ(母の父Rahy)。

~レース後のコメント~
1着 プレゼンスブルー(松若騎手)
「ゲートの出が速かったです。前が牽制しあっていたので、この馬のリズムで行かせました。道中は息を入れられて、最後もジョッキーに対する反応も良かったです。乗りやすく、素直な馬です」

2着 ラカリフォルニー(吉田隼騎手)
「ゲートを出たなりで行って、ついて行くことが出来ました。前を見ながら競馬をしていましたが、終始左にモタれて、コーナーもオーバーに回っていました。最後も逃げた馬が楽でしたからね。次はグンと変わってくるでしょう」

3着 スプリングキャロル(丸山騎手)
「頑張って走っていました。小さな馬なのでまだまだこれからだと思います」

4着 メイショウフレイヤ(村田騎手)
「結構競りかけられましたが、もう1回ハミを取って頑張っていました。背中の感じも悪くありません。この馬場で頑張っているのですから、今後はさらに走ってくるでしょう」