【立冬特別】(東京)~レッドライジェルが人気に応える [News]
2015/11/07(土) 15:23
東京9Rの立冬特別(3歳以上1000万下・芝1600m)は1番人気レッドライジェル(柴田善臣騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分34秒3(良)。クビ差の2着に2番人気ゴットフリート、さらにクビ差の3着に12番人気ストリートキャップが入った。

レッドライジェルは美浦・藤沢和雄厩舎の3歳牡馬で、父ディープインパクト、母サセッティ(母の父Selkirk)。通算成績は10戦3勝。

~レース後のコメント~
1着 レッドライジェル(柴田善臣騎手)
「前走初めてマイル戦を走って、2度目の今日はマイルのペースに馬が慣れていたのでしょう」

2着 ゴットフリート(C.デムーロ騎手)
「直線はいい脚を使ってくれました。しかし、他の馬を待つようなところがあり、その点が改善されたらすぐに勝てる能力はあります」

3着 ストリートキャップ(田辺裕信騎手)
「返し馬の雰囲気はよかったです。状態のよさで食い込んでこれましたが、ゲートの出は相変わらずです。スタートを出て、もう少し楽にポジションをとれたらいいと思います」

4着 アウトオブシャドウ(戸崎圭太騎手)
「馬の状態はよかったです。道中でもっと脚をためた方がよかったかもしれません」