【ファンタジーS】栗東レポート~ブランボヌール [News]
2015/11/04(水) 21:10
函館でデビューして2戦目の函館2歳ステークスも制して2戦2勝のブランボヌール。3ヶ月ぶりの今回は朝一番のグループで坂路コースに入りゆったりとした形で54秒台の時計。仕上がりは順調のようだ。

調教後の関係者へのインタビューの内容は以下のとおり。

●ブランボヌール(中竹和也調教師)
◎函館2歳ステークスで2連勝。スカッとした勝ち方だったのではないですか?
 そうですね。思っていた以上のパフォーマンスで強いなと思いました。

◎デビュー前の期待からするとこの2連勝はどんな感じで見てらっしゃいましたか?
 デビュー戦は本当に根性のある馬だなと言う感じで。2歳ステークスはポテンシャルを感じる内容でしたね。

◎その後、厩舎に戻ってからはどんな調整でしょうか?
 戻ってからはしっかりと飼葉も食べることが出来ていますし成長も感じましたので順調に負荷をかけながら調整してこれました。

◎今朝の坂路での調教はどのような形でしたでしょう?
 今日は少し前に1頭置いて追いかける形で最後は一杯にということで、思っていた通りの調整ができました。

◎レースに向けてとても順調そうですね。
 そうですね。体調はいい状態で出走できると思います。

◎感じているポテンシャルを発揮できればかなりのところを期待なさっているように感じますが?
 うちの期待の1頭ですので楽しみにしています。


(取材:佐藤泉)