【メイクデビュー】(新潟5R)~アポロテキサスが勝利 [News]
2015/10/18(日) 14:32
新潟5Rのメイクデビュー新潟(ダート1200m)は1番人気アポロテキサス(菱田裕二騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分12秒7(良)。3馬身差2着に6番人気ドライヴナイト、さらに6馬身差で3着に10番人気ヘイハチハピネスが入った。

アポロテキサスは栗東・山内研二厩舎の2歳牡馬で、父Colonel John、母Bible Belt(母の父Pulpit)。

~レース後のコメント~
1着 アポロテキサス(菱田騎手)
「ゲートで少し遅れましたが、二の脚がしっかりついて思い通りのレースが出来ました。まだ競馬を分かっていない面を随所に見せていたので、これからまだまだ良くなると思います」

2着 ドライヴナイト(北村友騎手)
「体にまだ余裕があると感じましたが、レースにいってセンスがいいですし、ダート短距離が合っているようです。絞れればさらにやれると思います」

3着 ヘイハチハピネス(中井騎手)
「初戦から自分の競馬は出来ました。普段からテンションが上がるところがあります。能力はあるので、気性面とうまく付き合っていければいいですね」

4着 サーブルクーリール(加藤祥騎手)
「スピードがある馬で、これから楽しみです。1度使って次は良くなりそうです」

5着 プリンシアラッテオ(三浦騎手)
「いいスピードを持っています。まだ体力がつききっていないので、これから良くなると思います」