【瓢湖特別】(新潟)~トレジャーマップが人気に応える [News]
2015/10/17(土) 16:16
新潟10Rの瓢湖特別(3歳以上500万下・芝2200m)は1番人気トレジャーマップ(丸山元気騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分13秒1(良)。ハナ差の2着に17番人気クインズストーム、さらに半馬身差の3着に4番人気サウンドメモリーが入った。

トレジャーマップは美浦・石栗龍彦厩舎の4歳牡馬で、父ステイゴールド、母ポイントフラッグ(母の父メジロマックイーン)。通算成績は17戦3勝。

~レース後のコメント~
1着 トレジャーマップ(丸山元気騎手)
「馬が強かったです。内枠と小回りコースがどうかと思っていましたが、力でカバーしてくれました」

2着 クインズストーム(嘉藤貴行騎手)
「最後、一度は抜け出したのですが、周りに馬がいない分、一瞬フワッとしてしまいました。レースは内がずっとあいていたし、うまくいきました。悔しいですね」

3着 サウンドメモリー(古川吉洋騎手)
「交わせそうで交わせなかったのは休み明けの分でしょうか。それでも休み明けで大外18番枠ということを考えれば、よくがんばっていると思います」

4着 サブライムカイザー(黛弘人騎手)
「出たなりで行きましたが、結果的には自分で位置をとりにいけばよかったかもしれません。もう一列前でレースできていれば違ったと思います。最後もなかなか前があきませんでしたが、ラスト1ハロンで前があいてからはよく伸びてくれました」