【本栖湖特別】(東京)~アルバートが差し切りV [News]
2015/10/10(土) 16:02
東京10Rの本栖湖特別(3歳以上1000万下・芝2400m)は2番人気アルバート(戸崎圭太騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分25秒1(良)。3/4馬身差の2着に5番人気アルター、さらにアタマ差の3着に1番人気エイシンアロンジーが入った。

アルバートは美浦・堀宣行厩舎の4歳牡馬で、父アドマイヤドン、母フォルクローレ(母の父ダンスインザダーク)。通算成績は14戦4勝。

~レース後のコメント~
1着 アルバート(戸崎圭太騎手)
「以前に乗ったときよりも力をつけていて、フットワークも変わっていました。距離は問題ないですし、終いの脚もしっかりしています」

2着 アルター(柴山雄一騎手)
「差せるのではないかというぐらい伸びていました。クラスが上がってこれだけやれるのですから、長いところがいいのでしょう。調教でも前向きさが出ているみたいです」

4着 メジャーステップ(吉田隼人騎手)
「スムーズな競馬でした。最後は伸びていますが、決め手勝負になってしまいました」

5着 テスタメント(浜中俊騎手)
「馬はリズムよく走っていましたが、途中から力み出してしまいました。その分が出たと思います。小さい馬で57キロを背負いましたから、かわいそうだったかもしれません」

6着 タケルラムセス(吉田豊騎手)
「もう少し伸びると思ったのですが、ジワジワという感じでした。あと少しですね」