【山中湖特別】(東京)~関西馬プロクリスが制す [News]
2015/10/10(土) 15:55
東京9Rの山中湖特別(3歳以上1000万下・牝馬・芝1800m)は2番人気プロクリス(戸崎圭太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分49秒0(良)。半馬身差の2着に1番人気ラインハーディー、さらに3/4馬身差の3着に4番人気レーヌドブリエが入った。

プロクリスは栗東・松田国英厩舎の4歳牝馬で、父キングカメハメハ、母ライラプス(母の父フレンチデピュティ)。通算成績は14戦4勝。

~レース後のコメント~
1着 プロクリス(戸崎圭太騎手)
「前回勝ったときも強かったですし、自信を持っていけました。逃げてもリラックスしていました」

2着 ラインハーディー(水野貴広調教師)
「逃げた馬にうまく走られました。このクラスではもう勝てるところまで来ていますし、展開とタイミング次第ではチャンスがあると思います」

3着 レーヌドブリエ(吉田豊騎手)
「いい感じで折り合えました。ただ、ペースが遅かったです。上位2頭に楽に行かれてしまいました」

4着 スマイルミーティア(柴田善臣騎手)
「直線で少し躊躇している面もありましたが、様子を見ながら入っていけました。これは馬の自信になると思います。馬自身に力強さが出てきました」

5着 ウインオリアート(三浦皇成騎手)
「上がり勝負になると思って前へ行きましたが、上がり勝負では厳しいタイプの馬です。中山のような馬場がいいでしょう」