【メイクデビュー】(阪神5R)~ウォーターミリオンが勝利 [News]
2015/10/04(日) 14:13
阪神5Rのメイクデビュー阪神(芝1400m)は10番人気ウォーターミリオン(武幸四郎騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分24秒9(良)。1馬身3/4差の2着に3番人気ファンタサイズ、さらにクビ差の3着に1番人気タイセイアモーレが入った。

ウォーターミリオンは栗東・田所秀孝厩舎の2歳牡馬で、父ハーツクライ、母セーフアズロック(母の父Rock of Gibraltar)。

~レース後のコメント~
1着 ウォーターミリオン(武幸四郎騎手)
「調教からとにかくヤンチャで、走る方に気持ちが向いていませんでした。人間をナメているということが伝わってくる馬なので、競馬を教えることを第一にレースをしました。結果もついてきたからよかったですね。まだ気持ちが前向きではないので、距離が延びても対応できそうです」

2着 ファンタサイズ(松若風馬騎手)
「ゲートが開くのに驚いて、頭を上げてしまいました。でも、レースそのものはうまいですね。今日は他馬を気にするようなところがありましたが、これで慣れて変わってくるでしょう。芝の走りもよかったです」

3着 タイセイアモーレ(内田博幸騎手)
「ゲートはかなりトレーニングを積んだようですが、まだまだ課題です。外枠だったので、ジワッと動いていきましたが、勝ち馬が速かったですね。ただ、ゲート以外は目立った課題がないので、チャンスは来ると思います」

4着 マカレア(菱田裕二騎手)
「クセもなく、いい馬です。女の子ですから、あまり行かせたくなかったので、いい位置から終いを生かすレースをしようと思いました。ただ、この馬には展開が向きませんでした」