【秋風S】(中山)~8番人気シベリアンスパーブが制す [News]
2015/10/03(土) 16:46
中山11Rの秋風ステークス(3歳以上1600万下、芝1600m)は8番人気シベリアンスパーブ(田中勝春騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分33秒2(良)。1馬身1/4差2着に10番人気セイクレットレーヴ、さらにクビ差で3着に1番人気マイネルメリエンダが入った。

シベリアンスパーブは美浦・手塚貴久厩舎の6歳牡馬で、父シベリアンホーク、母マルターズスパーブ(母の父With Approval)。通算成績は32戦6勝。

~レース後のコメント~
1着 シベリアンスパーブ(田中勝騎手)
「具合がいいと聞いていました。レースもスムースに運べて、最後もいい脚を使ってくれました」

2着 セイクレットレーヴ(松岡騎手)
「叩いた方がいい馬ですからね。使って次はさらに良くなるでしょう」

3着 マイネルメリエンダ(柴田大騎手)
「スタートが良く、逃げる形になりました。枠順の利を生かして、いいペースで走れていると思いました。すごくいいリズムだったのですが、仕方がありません。このクラスは甘くないですね」

4着 ウインフェニックス(三浦騎手)
「いい競馬が出来ました。欲を言えば、もう少しペースが流れてくれれば良かったです。それでも、最後はいい脚を使ってくれました。力をつけています。確実な末脚があります」

5着 アンブリッジ(柴田善騎手)
「折り合いがついて、いい感じでした。しかし、3分3厘で動きが鈍くなってしまいました」