【メイクデビュー】(中山5R)~スマートアリシアが勝利 [News]
2015/10/03(土) 14:44
中山5Rのメイクデビュー中山(牝馬限定、芝1600m)は2番人気スマートアリシア(三浦皇成騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分38秒2(良)。クビ差2着に10番人気イチゴアミーラ、さらに2馬身1/2差で3着に8番人気マオノココロが入った。

スマートアリシアは美浦・鹿戸雄一厩舎の2歳牝馬で、父ファルブラヴ、母スマートダイス(母の父Point Given)。

~レース後のコメント~
1着 スマートアリシア(三浦騎手)
「まだ非力な馬ですが、素材としてはいいモノがあります。気難しい面がありますが、スタッフがうまく調整して今日はいい精神状態でレースを迎えられました。これから成長してくればさらに楽しみです。内容としては完勝でした」

(鹿戸雄一調教師)
「イレ込むタイプの馬ですが、折り合いがついて、思ったよりもしっかりと走っていました。これでひと休みさせますが、イレ込まないように気をつけたいです。距離はマイルくらいがギリギリかもしれませんが、あまり短距離馬にはしたくないです」

3着 マオノココロ(武士沢騎手)
「まだ荒削りな面がある馬です。しかし、その点を考えればよく走っています。次につながるレースでした」

4着 サンニードルス(勝浦騎手)
「返し馬の感じが軽く、最後もうひと伸びあれば勝てると思いました。しかし、初戦としては悪くないです」