【2歳未勝利】(中山1R、2R)~ハタノインサイト、マイネルファンが勝利 [News]
2015/09/26(土) 14:26
中山1Rの2歳未勝利戦(牝馬限定、芝1200m)は5番人気ハタノインサイト(内田博幸騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒2(稍重)。クビ差2着に8番人気キョウエイアムール、さらにクビ差で3着に2番人気カトルラポールが入った。

ハタノインサイトは美浦・小島太厩舎の2歳牝馬で、父フレンチデピュティ、母クラスター(母の父Danzig)。通算成績は2戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 ハタノインサイト(内田博騎手)
「前回はデビュー戦でしたし、最内枠で隣に馬がいないこともあり、馬がビクビクしていました。今日は2戦目で、左右に馬がいましたから、大分マシでした。ハナにはこだわっていませんでしたが、スピードに乗ったので、抑えるよりはとスーッと行かせました。最後もよく頑張ってくれました」

2着 キョウエイアムール(松岡騎手)
「センスがいいですね。スタートで少し出遅れましたが、ペースが遅くなりそうだったので前に行きました。惜しかったです」

5着 ペルルクロシュ(勝浦騎手)
「今日はゲートを出て、無理せずに位置を取れました。あともうひと伸び、ですね」


中山2Rの2歳未勝利戦(芝1800m)は2番人気マイネルファン(柴田大知騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分49秒2(稍重)。1/2馬身差2着に1番人気ディーマジェスティ、さらに2馬身1/2差で3着に4番人気タマワイドベガが入った。

マイネルファンは美浦・中野栄治厩舎の2歳牡馬で、父マツリダゴッホ、母コスモリリー(母の父オペラハウス)。通算成績は4戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 マイネルファン(柴田大騎手)
「スタートのいい馬で、内枠も良かったです。すんなりと自分のリズムで行けて、自分のタイミングで仕掛けられました。しかし、馬に気が入ってきて、今日はムキになって行こうとしていました。向正面でうまく息が入ったので最後まで伸びてくれましたが、今後は我慢することを覚えればいいと思います」

2着 ディーマジェスティ(蛯名騎手)
「今日は馬がカッカしていて、ゲートの中で動いて出遅れてしまいました。後ろからのレースになりましたが、道中は大人しく走って、最後はものすごい脚を使いました」