【吹田特別】(阪神)~3歳馬スマートボムシェルが制す [News]
2015/09/20(日) 15:15
阪神9Rの吹田特別(3歳以上1000万下・ダート1800m)は3番人気スマートボムシェル(川田将雅騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分52秒1(良)。1馬身半差の2着に1番人気ダイナミックウオー、さらに半馬身差の3着に14番人気サンライズワールドが入った。

スマートボムシェルは栗東・吉田直弘厩舎の3歳牡馬で、父ゴールドアリュール、母ファニーストーリー(母の父Distorted Humor)。通算成績は8戦3勝。

~レース後のコメント~
1着 スマートボムシェル(川田将雅騎手)
「右回りの阪神に替わっても内容のいい走りをしてくれました。いい結果を出せてよかったです」

2着 ダイナミックウオー(福永祐一騎手)
「あまり早く動きたくはなかったのですが、馬が行く気になったので行きました。先頭に立ってからはフワフワしていましたし、このクラスはもう流れひとつだと思います」

3着 サンライズワールド(内田博幸騎手)
「気の悪いところがあって、フラフラしながら走っていました。それでもこれだけ粘ってくれましたからね。最近、結果が出ていなかったのですが、結果を出してくれてよかったです」

5着 サージェントバッジ(M.デムーロ騎手)
「スタートはよかったのですが、ズブいところがあって後方からになりました。4コーナーでも外へ行こうとしていたのですが、よくがんばって来てくれました」