夏の小倉リーディングは川田騎手と橋口弘次郎調教師 [News]
2015/09/06(日) 17:40
 夏の小倉開催で16勝を挙げ、開催リーディングジョッキーとなった川田将雅騎手のコメントは以下の通り。

「2着の方が多かったですし、求められる仕事ができないまま最終週まで来てしまったので、非常にふがいなく思いますが、チャンスのある馬に数多く乗せていただいたことに感謝しています。先週、同期の藤岡佑介騎手がケガをしてしまいましたので、今週はなんとか無事に夏競馬を締めくくりたいという思いでスタートしましたが、騎乗馬に恵まれていい結果を残せてホッとしています。秋競馬は大きなレースがたくさん始まりますので、夏競馬の楽しみをそのまま引き継いで、年末まで楽しんでいただきたいと思っていますし、騎手もその期待に応えられる競馬ができればと思っているので、競馬場に足を運んでいただければと思います」

 また、夏の小倉開催で6勝を挙げ、開催リーディングトレーナーとなった橋口弘次郎調教師のコメントは以下の通り。

「大好きな小倉で最後の夏にリーディングになったということで、僕が小倉に力を入れていたという証になったと思います(笑)。調教師として開業した当初から地元で活躍したいという気持ちがずっとありました。たくさん勝たせてもらって、重賞もたくさん勝たせてもらい、小倉は最高の競馬場です」

(JRA発表による)