番組一覧
タイムテーブル
パーソナリティ
お知らせ
プレゼント情報
よくある質問
サイトマップ
文字サイズ
競馬実況web
MEDICAL
LIBRARY
ネットショップ
さうんろーど
スクール・講座
イベント・セミナー
ラジオNIKKEIの
聴き方
TOP
News
お知らせ
実況アナ!
全国競馬情報
<< 【すずらん賞】(札幌…
トップへ
【小倉2歳S】(小倉… >>
【丹頂S】(札幌)~ヒラボクディープが久々の美酒 [News]
2015/09/06(日) 16:24
札幌11Rの丹頂ステークス(3歳以上オープン・芝2600m)は5番人気ヒラボクディープ(池添謙一騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分41秒8(良)。3馬身半差の2着に3番人気アドマイヤフライト、さらに2馬身差の3着に1番人気タマモベストプレイが入った。
ヒラボクディープは美浦・国枝栄厩舎の5歳牡馬で、父ディープインパクト、母キャットアリ(母の父Storm Cat)。通算成績は18戦4勝。
~レース後のコメント~
1着 ヒラボクディープ(池添謙一騎手)
「行きっぷりがよかったです。向正面で他の馬が動いてくれたので楽になりましたし、手応えがよかったので、馬なりで上がっていけました。一度使われて、馬がよくなっていたのではと思います」
2着 アドマイヤフライト(福永祐一騎手)
「前回よりも馬はよかったです。ただ、以前はグンと伸びていったのですが、今日は躊躇するところを2度ほど見せていました」
3着 タマモベストプレイ(津村明秀騎手)
「外から来られて、早めに動く形になってしまいました。3コーナー手前から動いていくのが理想でしたが、きつい競馬でした。仕方がないですね」
5着 プランスペスカ(藤岡康太騎手)
「ペースが遅かったので、無理なく上がっていけました。ここに来て、力をつけていると思います」
6着 ヴァーゲンザイル(丸田恭介騎手)
「ためて行きましたが、3~4コーナーで置かれてしまった分、きつかったですね」