【2歳未勝利】(札幌1R、2R)~ブレイブスマッシュが勝利 [News]
2015/09/06(日) 15:34
札幌1Rの2歳未勝利(芝1500m)は1番人気ブレイブスマッシュ(横山典弘騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分30秒3(良)。5馬身差の2着に2番人気メイショウアンカー、さらにクビ差の3着に4番人気グランプリアクセルが入った。

ブレイブスマッシュは美浦・小笠倫弘厩舎の2歳牡馬で、父トーセンファントム、母トーセンスマッシュ(母の父トウカイテイオー)。通算成績は4戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 ブレイブスマッシュ(横山典弘騎手)
「右回りが初めてで、外へ逃げるところがありましたが、それでいてこのレースぶりです。強かったですね」

2着 メイショウアンカー(四位洋文騎手)
「道中で内にモタれたり、馬場を気にしたりしていました。それでも差してくるのですから、力がありますね」

3着 グランプリアクセル(藤岡康太騎手)
「ゲートの中でテンションが高く、ごねるところがありましたが、レースは上手でした。すぐにチャンスがあると思います」


札幌2Rの2歳未勝利(芝1200m)は2番人気エピックマジック(福永祐一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分11秒0(良)。2馬身半差の2着に4番人気フリームーヴメント、さらに半馬身差の3着に3番人気スウィーティーが入った。

エピックマジックは美浦・高橋文雅厩舎の2歳牝馬で、父テレグノシス、母マジックペイントブラッシュ(母の父Pirate's Bounty)。通算成績は4戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 エピックマジック(福永祐一騎手)
「スタートの速い馬ですが、行くと甘くなると思って控えました。前も自然に開けましたし、よく走ってくれました」

2着 フリームーヴメント(丸田恭介騎手)
「これまでより下げた位置でしたが、馬のリズムで走らせました。状態もよかったのですが、とてもよく伸びてくれましたし、力があります」

3着 スウィーティー(城戸義政騎手)
「この馬の競馬ができたと思います。いい感じで直線に向けましたし、よくがんばっています」