【メイクデビュー】(小倉5R)~ヴレが勝利 [News]
2015/09/06(日) 15:25
小倉5Rのメイクデビュー小倉(芝1800m)は4番人気ヴレ(松山弘平騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分51秒5(稍重)。3/4馬身差の2着に3番人気ロードスター、さらにアタマ差の3着に1番人気ボンナヴァンが入った。

ヴレは栗東・加用正厩舎の2歳牡馬で、父ハーツクライ、母ストライキングヴェイル(母の父Smart Strike)。

~レース後のコメント~
1着 ヴレ(松山弘平騎手)
「道中フワフワした感じで、直線でもフラフラしていましたが、押し切ってくれました。能力のある馬ですし、使ってよくなるタイプ。上積みがありそうです。直線で並ばれてもよく反応してくれました」

2着 ロードスター(鮫島克駿騎手)
「レースセンスのある馬で乗りやすいタイプです。今日は瞬発力勝負になるよりはと思い、早めに動いていきました。能力のある馬だと思います」

3着 ボンナヴァン(浜中俊騎手)
「乗りやすくていい馬です。素直にレースをしてくれました。重い馬場も苦にしないパワータイプですが、今日はヨーイドンの競馬になってしまいました」

4着 イリデッセンス(川田将雅騎手)
「思ったよりしっかりしたレースをしてくれました。現状の力は出していると思います」

5着 コウザンアプローチ(幸英明騎手)
「いいポジションをとることができませんでした。前の馬に残られる流れでした。それほど負けていませんし、競馬は上手ですから、次は軽い馬場でどうかでしょう」