【新潟記念】美浦レポート~アヴニールマルシェ [News]
2015/09/02(水) 16:14
6日(日)新潟競馬場で行われる新潟記念(GIII)に出走予定のアヴニールマルシェ(牡3 美浦・藤沢和雄厩舎)について、追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

◯アヴニールマルシェについて藤沢和雄調教師

「NHKマイルCは強い相手に4着、悪くない結果だったと思います。その後は放牧に出て少しのんびりさせました。前走の後は大きいレースを使っていないのですぐに元気になり、このあたりから使えるということで厩舎に戻ってきました。体が幾分大きくなったように思います。牧場でも乗り込んで、およそ1ヶ月前に入厩し、徐々にピッチを上げてきました。ここのところは暑さもそれほどないので、順調に調整できています。

今回は新潟まで輸送があるので、最終追い切りは坂路で行いました。時計はそれほど速くありませんでしたが、息遣いもよく、動きも良かったと思います。いい仕上がりです。

(2000mに関して)東京の1800mを2歳時に走っていますし、直線の長い新潟コースでもいい脚で来てくれています。平坦コースのぶん、2000mでも大丈夫だと思います。まだ馬が若かったので、これまではゲートが良かったり悪かったりしたのですが、大きく遅れているわけでもありませんし、今回は他の馬と同じくらいで出てほしいですね。この秋に向けて、いいスタートを切りたいと思います」

(取材:小塚歩)