【小倉2歳S】栗東レポート~シュウジ [News]
2015/09/02(水) 15:58
☆9月6日(日曜日)小倉競馬場で行われる第35回小倉2歳ステークス(芝1200m,サラ2歳,オープン GIII)に出走を予定している馬について追い切り後、関係者のコメントは以下の通り。

◎シュウジについて、山手一秀調教助手(橋口弘次郎厩舎)

・デビュー戦をいい時計で勝って迎えた中京2歳ステークス、長い直線でどんなレースを見せてくれるのか期待をしていましたが、正直期待以上の走りを見せてくれました。

・その後間隔を開けましたがリフレッシュ効果もあっていい感じです。兄のツルマルレオンもそうでしたが、いい馬体、いい瞬発力を持っています。

・一週前の追い切りは併せ馬で最後をしっかりという内容、いい動きでした。今週は坂路でゆっくり入ってラストに重点を置いた内容、馬ナリで流しながら時計も出ましたから体調は変わらずいい感じです。

・まだレースに向けてスイッチが入ったという感じではありませんが、レースに行ってはゲートも速く、走ることには集中する馬。今回の舞台、小倉1200mに関してはハナに立つスピードもあるだけにマイナスにはならないと思います。

・レースに行っては素直で、スピードがあり、力強さがあります。現時点で気になる弱点はありません。ここ2戦いい状態で走っています、今回も先に繋がるレースをしてもらいたいですね。

取材:檜川彰人.