【新潟記念】栗東レポート~メドウラーク [News]
2015/09/02(水) 15:52
☆9月6日(日曜日)新潟競馬場で行われるサマー2000シリーズ第5戦、第51回新潟記念(芝2000m,サラ3歳以上,オープン GIII ハンデ)に出走を予定しているメドウラークについて追い切り後、関係者のコメントは以下の通り。

◎メドウラークについて、橋田調教師

・以前に比べて体重は大きく増えた訳ではありませんがしっかりと身がつまってきたことがいい結果(4連勝)が出た要因だと思います。

・前走からほぼ2ヶ月半ですがここを目標に決めてノーザンファームしがらきから戻ってからは予定通りメニューを消化しています、乗り込みも順調です。

・先週、先々週としっかり追い切っていますから、ラストを伸ばす程度で、体はできていますからこれで十分です。

・この馬自身輸送も慣れています、跳びの大きな馬で器用に立ち回るタイプではないので直線が長い新潟競馬場はゆったりと仕掛けて最後の脚を行かせるコースだと思います。

・馬場が渋っても心がしっかりした馬なのでへこたれたりしないと思います。

・今回はオープン、しかも重賞競走ということでメンバーもグッと強くなります。しかし4歳馬で成長途上、現時点でどんなレースをしてくれるのかこの馬にとっては大きな試金石になりそうです。

取材:檜川彰人.