お知らせ:

競馬実況web

小倉10Rの天草特別(3歳以上1000万下・芝1200m)は1番人気マルヨバクシン(川須栄彦騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分07秒5(良)。2馬身差の2着に4番人気トウカイセンス、さらに1馬身1/4差の3着に8番人気キタサンエピソードが入った。

マルヨバクシンは栗東・牧田和弥厩舎の3歳牝馬で、父サクラバクシンオー、母マルヨモザー(母の父アグネスタキオン)。通算成績は9戦3勝。

~レース後のコメント~
1着 マルヨバクシン(川須栄彦騎手)
「今日は完勝です。イメージ通りのレースができました。好位から運んで、直線もうひと伸びしています。51キロでの勝利でしたが、先々が楽しみになるような内容だったと思います」

2着 トウカイセンス(川島信二騎手)
「500万のときのようにポジションがとれませんでした。それに外枠でしたから、内に入れませんでした。でも、ラストはこのクラスでも通用する脚を見せてくれました」

3着 キタサンエピソード(小牧太騎手)
「今の感じはまだ本調子という感じではありません。ただ、上向いているのは確かです」

4着 オヒア(酒井学騎手)
「前走はスピードに任せたレースでしたが、今日はジックリと出たなりのレースをしました。4コーナーから直線に向いたところではいい手応えでしたが、追い出したらアゴを上げるようなところを見せていました。以前のような内枠からそつなく運ぶようなレースの方がいいかもしれません」

5着 タイセイララバイ(松山弘平騎手)
「スタートして狭くなって、思った通りのポジションをとることができませんでした。理想はもうひとつ前の位置。ただ、このクラスでも力は通用する内容でした」

お知らせ

お知らせ一覧