【札幌記念】(札幌)~ディサイファが押し切りV [News]
2015/08/23(日) 16:52
札幌11Rの札幌記念(3歳以上GII・芝2000m)は5番人気ディサイファ(四位洋文騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分59秒0(良)。アタマ差の2着に8番人気ヒットザターゲット、さらにアタマ差の3着に4番人気ダービーフィズが入った。

ディサイファは美浦・小島太厩舎の6歳牡馬で、父ディープインパクト、母ミズナ(母の父Dubai Millennium)。通算成績は29戦8勝。

~レース後のコメント~
1着 ディサイファ(四位洋文騎手)
「積極的に乗ってくれと言われていて、2番手ぐらいでもいいと思っていました。行きたがるぐらいの気配だったので、なだめながらいきました。小牧さんの馬がいい感じで来ていましたが、よくがんばってくれました。馬は年齢よりも若いし、秋に向けて楽しみです。僕自身、札幌記念は初めての勝利なので嬉しかったです」

2着 ヒットザターゲット(小牧太騎手)
「もう一完歩、もうワンテンポ辛抱してくれれば勝っていたと思います」

3着 ダービーフィズ(岩田康誠騎手)
「抜け出すタイミングで頭を上げていました。瞬発力はありますが、もう少し集中力が続いてくれるといいですね」

8着 トーホウジャッカル(酒井学騎手)
「かかっていたわけでもないし、いい流れの中でレースはできました。最後止まってしまったのは洋芝が原因ですかね......。敗因はよくわかりません」