【出雲崎特別】(新潟)~エイシンアロンジーが人気に応える [News]
2015/08/23(日) 15:50
新潟9Rの出雲崎特別(3歳以上500万下・芝2400m)は1番人気エイシンアロンジー(内田博幸騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分27秒5(良)。1馬身差の2着に2番人気フォルトファーレン、さらに2馬身半差の3着に11番人気アワフレイムが入った。

エイシンアロンジーは栗東・西園正都厩舎の4歳牡馬で、父Sea The Stars、母Ice Mint(母の父Awesome Again)。通算成績は9戦3勝。

~レース後のコメント~
1着 エイシンアロンジー(内田博幸騎手)
「強いと思っていたので、今日は積極的に行こうと思っていました。ペースは速かったのですが、正攻法の競馬をしました」

2着 フォルトファーレン(M.デムーロ騎手)
「がんばってくれました。しかし、相手が強かったです。直線では勝ったと思いましたが、最後に左へモタれてしまいました」

3着 アワフレイム(左海誠二騎手)
「うまくいきました。芝も大丈夫でした。窮屈な競馬でしたが、我慢してくれました。4コーナーでは手応えがありましたし、もうひと伸びしていたぐらいです。引っかかることがないのがいちばんいいところです」

5着 ジョッセルフェルト(吉田豊騎手)
「シュッという脚がないので、ダートの方が合うと思っていました。しかし、長いところは合いますし、最後も来ていました」