【札幌日刊スポーツ杯】(札幌)~トゥインクルが連勝飾る [News]
2015/08/22(土) 16:22
札幌11Rの札幌日刊スポーツ杯(3歳以上1000万下・芝2600m)は6番人気トゥインクル(菱田裕二騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分40秒2(良)。1馬身1/4差の2着に4番人気ヴェラヴァルスター、さらに2馬身差の3着に9番人気クロニクルスカイが入った。

トゥインクルは栗東・牧田和弥厩舎の4歳牡馬で、父ステイゴールド、母ロングスターダム(母の父ノーザンテースト)。通算成績は23戦4勝。

~レース後のコメント~
1着 トゥインクル(菱田裕二騎手)
「自分のリズムでいけました。早めに動いていく馬が多いなか、仕掛けをワンテンポ遅らせたのがよかったかもしれません」

2着 ヴェラヴァルスター(柴山雄一騎手)
「流れに乗って、いいイメージでレースができました。ただ、クルーガーを目標にしていたら、最後はいい目標にされてしまって、切れのある馬に差されてしまいました。素直ですし、いいものを持っている馬です」

5着 シンボリジャズ(四位洋文騎手)
「洋芝はいいのですが、距離が長いです。苦しくなって最後はモタれていました」

12着 シャンパーニュ(C.ルメール騎手)
「ポジションはよかったです。4コーナーでの反応が悪く、動けませんでした。よくわかりませんが、2走ボケなのかもしれません」