【苗場特別】(新潟)~ヤマチョウフェアが先団から抜け出す [News]
2015/08/22(土) 15:58
新潟10Rの苗場特別(3歳以上1000万下・ダート1200m)は12番人気ヤマチョウフェア(石川裕紀人騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒9(稍重)。1馬身1/4差の2着に1番人気キタサンサジン、さらに3馬身差の3着に2番人気メイショウユメゴゼが入った。

ヤマチョウフェアは美浦・相沢郁厩舎の7歳牡馬で、父デュランダル、母セイカパンジー(母の父ダンシングブレーヴ)。通算成績は35戦4勝。

~レース後のコメント~
1着 ヤマチョウフェア(石川裕紀人騎手)
「追い切りに乗って、最近ではいちばんのデキだと思っていました。今日は道中スムーズに行けたのが勝因です。それにしてもこれだけの変わり身を見せるとはびっくりです」

4着 アキノアッパー(嘉藤貴行騎手)
「よくがんばっていると思います。勝てるのではと思ったほどでした。東京で走っていた頃とはデキが違います」

5着 アドマイヤシャドウ(内田博幸騎手)
「最後はよく追い込んだと思いますが、時計が速いですね。今日は馬場と展開がこの馬には向かなかったようです」

7着 タガノヴェルリー(和田竜二騎手)
「2番手につけましたが、ハミをかんでしまいました。そのわりには大負けせず、粘っていたと思います」