【村上特別】(新潟)~クインズミラーグロとレインボーラヴラヴが同着V [News]
2015/08/22(土) 15:54
新潟9Rの村上特別(3歳以上500万下・芝1600m)は1番人気クインズミラーグロ(吉田豊騎手)と3番人気レインボーラヴラヴ(M.デムーロ騎手)が同着で勝利した。勝ちタイムは1分34秒4(良)。1馬身差の3着に8番人気オホーツクが入った。

クインズミラーグロは美浦・和田正道厩舎の3歳牝馬で、父マンハッタンカフェ、母ジャストトゥートゥー(母の父In Excess)。通算成績は9戦2勝。
レインボーラヴラヴは美浦・武市康男厩舎の4歳牝馬で、父マイネルラヴ、母レインボーマグナム(母の父マンハッタンカフェ)。通算成績は22戦4勝。

~レース後のコメント~
1着同着 クインズミラーグロ(吉田豊騎手)
「スタートでポコッと出て遅れました。前走は早めに抜け出す形になったのですが、今日は馬ごみでいい感じに進められました。大きくない馬で向かい風にあおられましたが、きっちり届いてくれました」

1着同着 レインボーラヴラヴ(M.デムーロ騎手)
「勝ててすごくよかったです。負けたと思いました。よくがんばってくれました。センスのある馬でスタートもよかったです」

3着 オホーツク(石川裕紀人騎手)
「最後は脚色が一緒になりましたが、初芝もこなしてくれましたし、慣れてくればこのクラスにいる馬ではないと思います」

5着 ウインスラッガー(大野拓弥騎手)
「じっくり構えられる条件で、脚質的にもこの新潟外回りは合っていると思います。あとは展開が向いてくれるといいですね」