【北九州記念】栗東レポート~ビッグアーサー [News]
2015/08/19(水) 14:52
◎8月23日(日曜日)小倉競馬場で行われるサマースプリントシリーズ第4戦、北九州記念(芝1200m ハンデ サラ3歳以上オープン GIII)に出走を予定しているビッグアーサーについて追い切り後、関係者のコメントは以下の通り。

☆ビッグアーサーについて、藤岡健一調教師

・ここを目標にしていたので育成場でもしっかり乗ってもらい予定通りレースに臨めそうです。今回2ヶ月と間隔が開いていますが、元々疲れが溜まらないように間をあけて使っていたぐらいですから気にしていません。

・この馬はデビュー前から攻め馬で走ったので、そこそこはやれるだろうなとは思っていましたが、初戦から既走馬相手に強いレースをしてくれたのを見てある程度上でも・・という感触はありました。

・能力も高く1200mでもかかって行くぐらいの行きっぷり、最近では折り合い面でも進境が見られ良いところが出てきました。今回はいよいよ重賞ですが能力的にの仕上がり的にも準備は出来たと思っています。

・ただ最近は坂のあるコースで詰め寄られるケースも見られるので小回り平坦は好材料です。秋に向けて良い内容のレースが出来るよう頑張ってもらいたいですね。

取材:檜川彰人、