【豊栄特別】(新潟)~クリノタカラチャンがゴール前で差し切る [News]
2015/08/16(日) 16:26
新潟10Rの豊栄特別(3歳以上1000万下・芝1400m)は5番人気クリノタカラチャン(村田一誠騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分20秒1(良)。3/4馬身差の2着に2番人気コリーヌ、さらに3/4馬身差の3着に9番人気サトノプレジデントが入った。

クリノタカラチャンは美浦・天間昭一厩舎の5歳牝馬で、父アドマイヤコジーン、母バンビーナピノ(母の父マンハッタンカフェ)。通算成績は35戦4勝。

~レース後のコメント~
1着 クリノタカラチャン(村田一誠騎手)
「心配していた内回りも余裕を持って回れましたし、時計もよく、上のクラスでもやれそうです」

2着 コリーヌ(福永祐一騎手)
「内枠が引ければこういうレースもできる馬です。勝ちパターンではありましたが、時計も速かったですし、相手が強かったです」

3着 サトノプレジデント(柴山雄一騎手)
「うまく我慢してくれて、ロスなく回ってよくがんばってくれました。このくらいの距離の方がレースはしやすいです」

4着 ホッコーアムール(藤岡佑介騎手)
「位置が悪くなってしまいました。タメることに専念する形でしたが、馬はがんばってくれました」

5着 ラッフォルツァート(柴田大知騎手)
「反応がスカスカで、まだ本当のデキまで戻り切っていないようでした」