【瀬波温泉特別】(新潟)~3歳馬アルタイルが差し切る [News]
2015/08/16(日) 15:49
新潟9Rの瀬波温泉特別(3歳以上1000万下・ダート1800m)は1番人気アルタイル(松岡正海騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分52秒9(稍重)。1馬身3/4差の2着に6番人気ゴーイングベル、さらに3馬身差の3着に2番人気リッカルドが入った。

アルタイルは美浦・手塚貴久厩舎の3歳牡馬で、父カネヒキリ、母トップオブドーラ(母の父Grand Slam)。通算成績は10戦3勝。

~レース後のコメント~
1着 アルタイル(松岡正海騎手)
「ここでは力が上だと思っていましたし、自信を持って乗りました。1800mは初めてでしたが、今後は重賞も使っていきたいので、リズム重視で行きました。完勝でしたね。具合はよくなかったのですが、能力で勝ってくれました。さらに上のクラスも突破できると思います」

2着 ゴーイングベル(木幡初広騎手)
「調教師の指示通りに乗りました。渋いところはありますが、最後までがんばっています。相手が悪かったです」

4着 サンライズワールド(戸崎圭太騎手)
「ズブい馬だと言われていましたが、ズブかったです。流れに乗って、渋太くがんばれるかなという感じはあります」

5着 アドマイヤランディ(福永祐一騎手)
「前に出すぎました。最後方から外を回して行った方がよかったです」