【三面川特別】(新潟)~レッドオリヴィアが人気に応える [News]
2015/08/15(土) 16:28
新潟10Rの三面川特別(3歳以上1000万下、牝馬限定、芝1800m)は1番人気レッドオリヴィア(M・デムーロ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分46秒5(良)。アタマ差2着に3番人気ラインハーディー、さらに3/4馬身差で3着に8番人気ゴールドテーラーが入った。

レッドオリヴィアは栗東・平田修厩舎の4歳牝馬で、父ジャングルポケット、母アドマイヤリッチ(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は10戦4勝。

~レース後のコメント~
1着 レッドオリヴィア(M・デムーロ騎手)
「進路が狭くなるところがありましたが、前が空いてからはすごくいい伸びでした。折り合いもつきますし、競馬が上手です」

2着 ラインハーディー(的場騎手)
「悔しいです。調教もレースにも何度も乗っていますし、イメージはついていました。いつもよりもいい位置を取りに行って、馬も我慢してくれました。直線も我慢して追い出したのですが、最後の1ハロンが長かったです」

3着 ゴールドテーラー(戸崎騎手)
「競馬が上手で、うまく前々で流れに乗れました。よく頑張っています」

4着 ハッピーベリンダ(吉田豊騎手)
「乗りやすく、折り合いもつきました。ペースが遅くて馬群がバラけず、最後は目一杯に追えませんでした。それでもこのメンバー相手にこれだけやれれば楽しみです」