【メイクデビュー】(新潟5R)~レプランシュが勝利 [News]
2015/08/15(土) 15:53
新潟5Rのメイクデビュー新潟(芝1800m)は4番人気レプランシュ(内田博幸騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分51秒7(良)。クビ差2着に3番人気サンセットトウホク、さらに2馬身差で3着に1番人気フォンスが入った。

レプランシュは栗東・高野友和厩舎の2歳牡馬で、父ディープインパクト、母レディドーヴィル(母の父Fasliyev)。

~レース後のコメント~
1着 レプランシュ(内田博騎手)
「ゲートで気にするところがあって、ゆっくり出て行く形になり、中途半端に行くよりはと思い、終いにかけていました。末脚が切れそうな雰囲気はありましたが、差し切るとは思いませんでした。偉い馬です」

(高野友和調教師)
「駐立が悪いわけではなかったのですが、ゲートを出る姿勢ではなくて出遅れてしまいました。さらに挟まれてしまいました。調教では見せなかった他馬を気にする面を騎手が察知してくれていました。最後はいい脚を使ってくれました。次走は未定です」

2着 サンセットトウホク(M・デムーロ騎手)
「すごく真面目でいい馬です。今日は勝ち馬に離れた外から来られてしまい、負けてしまいました。並べる形なら良かったのですが...」

6着 カワキタピリカ(津村騎手)
「少しハミを取ったり取らなかったりします。初戦らしく周りを見ながらのレースで、バテてるわけではありません」