【2歳未勝利】(新潟1R、2R)~コスモアルコン、カミノライデンが勝利 [News]
2015/08/15(土) 15:41
新潟1Rの2歳未勝利戦(芝1200m)は3番人気コスモアルコン(柴田大知騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分09秒6(稍重)。1馬身3/4差2着に7番人気ギンゴー、さらに1馬身1/2差で3着に5番人気カトルラポールが入った。

コスモアルコンは美浦・高橋祥泰厩舎の2歳牡馬で、父マツリダゴッホ、母アルザナー(母の父Mark of Esteem)。通算成績は2戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 コスモアルコン(柴田大騎手)
「もっとゆったりと走らせたかったのですが、気持ちが入りすぎていました。ここでは力が上でしたが、次が課題です。折り合いに気をつけなければなりません」

2着 ギンゴー(松岡騎手)
「センスのいい馬で、これから良くなりますし、チャンスは近いと思います」

4着 シャンボール(江田照騎手)
「追い切りの動きが悪くありませんでしたし、2走目で変わってくれました」

8着 ストーミーシー(M・デムーロ騎手)
「いいスタートを切って、いい位置につけられましたが、反応してくれませんでした」


新潟2Rの2歳未勝利戦(芝1800m)は4番人気カミノライデン(西田雄一郎騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分48秒5(稍重)。2馬身1/2差2着に3番人気レディバゴ、さらにクビ差で3着に6番人気ブリリアントタイムが入った。

カミノライデンは美浦・高市圭二厩舎の2歳牡馬で、父ニューイングランド、母モーディッシュ(母の父Singspiel)。通算成績は3戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 カミノライデン(西田騎手)
「スタート出て、流れに乗って競馬が出来ました。前回、遊びながらも終い反応したように、今日も追ってから反応してくれました。内臓はしっかりしている馬で、精神的に大人になってくればもっと良くなると思います。最後もフワフワしていましたが、何か来ればまた伸びる感じでした」

2着 レディバゴ(武士沢騎手)
「デビュー時は弱いところがまだありましたが、調教も頑張っていましたし、2戦目で実力を出してくれました。体が減っていましたが、まだこれからの馬だと思います」

3着 ブリリアントタイム(蛯名騎手)
「うまく頑張ってくれました。距離が延びたのも良かったです。馬も少しずつ良くなってきています」

4着 マルターズゲイル(大野騎手)
「テンションは落ち着いていましたが、ちょっと切れ負けしてしまいました。このままのテンションで行ってくれればと思います」

5着 アポロナイスジャブ(吉田豊騎手)
「楽に行けていますし、一戦一戦良くなっていると思います」