【メイクデビュー】(新潟5R)~ウインミレーユが勝利 [News]
2015/08/08(土) 15:30
新潟5Rのメイクデビュー新潟(芝1600m)は6番人気ウインミレーユ(石川裕紀人騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分35秒7(良)。4馬身差の2着に1番人気ドラゴンテリー、さらに1馬身1/4差の3着に2番人気ミッキーグローリーが入った。

ウインミレーユは栗東・梅田智之厩舎の2歳牝馬で、父ステイゴールド、母アラームコール(母の父ブライアンズタイム)。

~レース後のコメント~
1着 ウインミレーユ(石川裕紀人騎手)
「強かったです。どこからでも競馬ができそうな感じですが、たまたまスタートがよく、好位につけられました。厩務員の方からは『飼い葉をよく食べるし、折り合いもつきやすい』と言われていました。実際、折り合いは問題なく、乗りやすかったです。小柄な牝馬という感じがなく、筋肉がついていて、よくなりそうな感じがあります。切れる脚がいちばんいいところでしょうか。気性的にもいいですし、距離が延びてもまったく問題ないと思います」

2着 ドラゴンテリー(M.デムーロ騎手)
「4コーナーでみんながだいぶ外を回っていたので、これは大変だと思って内に行きましたが、そこでスペースがなくなりました。最後、外に出してからはよく伸びてくれましたが、前が止まりませんでした。まだ若いですが、走る馬です」

3着 ミッキーグローリー(国枝栄調教師)
「速い上がりで押し切られてしまいましたからね......。しかし、内容は悪くありませんでした。次走に期待したいです」

4着 ベルクオーレ(嘉藤貴行騎手)
「走りますね。使ってさらによくなりそうです。スピードがあるし、乗りやすいです。初戦からあれだけ競馬ができましたから、上積みもありそうです」

5着 ケルティックソード(戸崎圭太騎手)
「まだ幼いところがあります。これからでしょう」