お知らせ:

競馬実況web

札幌5Rのメイクデビュー札幌(芝1800m)は1番人気プロフェット(福永祐一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分52秒3(良)。2馬身差の2着に2番人気レインボーライン、さらに1馬身3/4差の3着に3番人気ベルウッドサコンが入った。

プロフェットは栗東・池江泰寿厩舎の2歳牡馬で、父ハービンジャー、母ジュモー(母の父タニノギムレット)。

~レース後のコメント~
1着 プロフェット(福永祐一騎手)
「行きたくはなかったのですが、誰も行かなかったのでハナに行きました。先頭に立つと物見をして気をつかって走っていましたが、追い出してからは集中して走っていました。いい素質を持っています。距離は延びても大丈夫です」

2着 レインボーライン(四位洋文騎手)
「返し馬でおとなしく、ゲートもスムーズに入りました。勝ちに等しいレース内容で、新馬戦としては上々です」

3着 ベルウッドサコン(柴山雄一騎手)
「道中は馬の後ろでリズムよく運べました。最後は切れ味の差です」


札幌6Rのメイクデビュー札幌(ダート1700m)は6番人気エネスク(勝浦正樹騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分49秒0(良)。1馬身半差の2着に3番人気ドゥラリュール、さらに2馬身差の3着に2番人気クロスドルージュが入った。

エネスクは美浦・和田雄二厩舎の2歳牡馬で、父ベーカバド、母エルフィン(母の父ダンシングブレーヴ)。

~レース後のコメント~
1着 エネスク(勝浦正樹騎手)
「追い切りの感じがよかったし、実戦でも追ってからしっかり反応してくれました。この条件なら今後も楽しみです」

3着 クロスドルージュ(柴山雄一騎手)
「前向きさはいいのですが、ペースが落ちたところでムキになったり、まだ子どもっぽいところがあります。それでもいいものを持っています」

4着 グロウインザダーク(C.ルメール騎手)
「フラフラしていたし、まだ子どもっぽいです。距離も少し長そうです。1600mぐらいがよさそうです」

お知らせ

お知らせ一覧