お知らせ:

競馬実況web

小倉5Rのメイクデビュー小倉(九州産馬・芝1200m)は1番人気キリシマオジョウ(小牧太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒2(良)。6馬身差の2着に15番人気ラッキースピード、さらに1馬身差の3着に2番人気テイエムハズンドが入った。

キリシマオジョウは栗東・橋口弘次厩舎の2歳牝馬で、父スクワートルスクワート、母ラッキービクトリー(母の父Dynaformer)。

~レース後のコメント~
1着 キリシマオジョウ(小牧太騎手)
「芝に行っての走りがすごくよかったですね。スタートのセンスもいいですし、この先も楽しみです」

2着 ラッキースピード(中谷雄太騎手)
「返し馬から雰囲気がよかったですし、レースも上手でした。内容は言うことなしですが、今日は相手が悪かったです」

5着 テイエムマケンゲナ(藤岡佑介騎手)
「1200mでは忙しいですね。終始おっつけながらの追走でした。走り自体はいいですし、レースに慣れていってくれればもっとやれると思います」


小倉6Rのメイクデビュー小倉(芝1200m)は1番人気ジュンゲル(浜中俊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分11秒1(良)。1馬身半差の2着に3番人気アリッサム、さらに3馬身差の3着に11番人気ランドハイパワーが入った。

ジュンゲルは栗東・藤原英昭厩舎の2歳牡馬で、父キンシャサノキセキ、母マンデルーシュ(母の父Alwuhush)。

~レース後のコメント~
1着 ジュンゲル(浜中俊騎手)
「少しテンションの高いところのある馬ですが、初戦ということでいい意味でフワフワした感じで上手に走っていました。最後の直線では余裕がありました。今後もこのままのテンションでいってくれればと思います」

2着 アリッサム(武豊騎手)
「ダッシュよく流れに乗って、いいレースをしています」

3着 ランドハイパワー(北村友一騎手)
「レースでは真面目な走りをする馬です。最後までジリジリとよくがんばって伸びてくれました」

5着 トオイショウワノ(幸英明騎手)
「外枠でしたから道中はずっと外を回る形でしたが、終いは差のないところまで追い上げています。一度レースを経験して、次にどれだけ変わるかでしょう」

11着 ジュエルメッセージ(Z.パートン騎手)
「レース前からずっと他の馬を気にして、集中できない面があります。レースでもスタート後に他馬を気にして減速するロスがありました」

お知らせ

お知らせ一覧