【不知火特別】(小倉)~伏兵サンライズタイセイが直線突き抜ける [News]
2015/08/01(土) 15:50
小倉10Rの不知火特別(3歳以上1000万下ハンデ、芝1800m)は10番人気サンライズタイセイ(Z・パートン騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分45秒6(良)。2馬身1/2差2着に9番人気サンセットスカイ、さらに1馬身差で3着に2番人気ジュヒョウが入った。

サンライズタイセイは栗東・浜田多実厩舎の5歳牡馬で、父ディープインパクト、母タイセイエトワール(母の父トニービン)。通算成績は16戦4勝。

~レース後のコメント~
1着 サンライズタイセイ(パートン騎手)
「過去のレースのVTRを見ると、道中ついて行けないイメージがありました。中団くらいで運べればと思っていたのですが、やはりゲートを出た後、ついて行けませんでした。そこで、早めに動いて行きましたが、4コーナーもすごくいい手応えで回って来られました。今回は馬体も絞れていて、初めての滞在競馬ということで変わる材料もあったということでしょう」

3着 ジュヒョウ(浜中騎手)
「流れが向きましたし、よく走ってくれました。小倉の軽い芝も合っているのでしょう」

5着 エクストレミティー(幸騎手)
「最後は少し伸び負けした形でしたが、この馬なりに伸びています。芝でもやれそうです」