【2歳未勝利】(新潟1R、2R)~シゲルサケガシラ、ファジーネーブルが勝利 [News]
2015/08/01(土) 14:37
新潟1Rの2歳未勝利戦(ダート1200m)は5番人気シゲルサケガシラ(吉田隼人騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分12秒7(良)。2馬身1/2差2着に1番人気タイガーヴォーグ、さらに2馬身差で3着に2番人気ブライトピスケスが入った。

シゲルサケガシラは美浦・伊藤圭三厩舎の2歳牡馬で、父スウェプトオーヴァーボード、母タイキジャンヌ(母の父ティンバーカントリー)。通算成績は2戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 シゲルサケガシラ(吉田隼騎手)
「スタートを気をつけて乗りました。左回りが初めてで終始外に張っていましたが、力で何とかなりました。使っていくうちに良くなりそうですし、ダートは良かったと思います」

2着 タイガーヴォーグ(M・デムーロ騎手)
「初めての左回りで頑張ってくれました。すごく真面目な馬です。今日は勝った馬が強かったですね」

3着 ブライトピスケス(田中勝騎手)
「前回と違い、今日は少し落ち着きがありませんでした。もう少し落ち着いていればと思います」

4着 タイセイラルーナ(岩田騎手)
「素直で乗りやすいですし、能力を感じます」


新潟2Rの2歳未勝利戦(牝馬限定、芝1400m)は4番人気ファジーネーブル(石川裕紀人騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分22秒4(良)。3/4馬身差2着に3番人気ラッキーペニー、さらに1馬身3/4差で3着に8番人気ルドロージエが入った。

ファジーネーブルは美浦・高橋祥泰厩舎の2歳牝馬で、父タニノギムレット、母ヤマシロギク(母の父アフリート)。通算成績は4戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 ファジーネーブル(石川騎手)
「スタート良く、行っても良かったのですが、1頭速い馬がいたので2番手で行きました。開幕週で前が止まらないと思ったので早めに行きました」

2着 ラッキーペニー(戸崎騎手)
「競馬は上手な馬です。まだフワフワしながら走っていますが、それがちょうどいいのかな」

3着 ルドロージエ(柴田大騎手)
「内でうまく運べました。まだ走りも頼りなく、力がまだつききっていませんが、これからまだまだ良くなりそうです」

5着 ガーネットバローズ(内田博騎手)
「力はあると思いますが、まだビュンと来る感じがありません。前が空いてもそこをついていけないし、まだ馬込みを怖がっている感じです」