【メイクデビュー】(小倉5R)~アグネスヒーローが勝利 [News]
2015/08/01(土) 14:37
小倉5Rのメイクデビュー小倉(芝1200m)は3番人気アグネスヒーロー(秋山真一郎騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分11秒4(良)。2馬身1/2差2着に7番人気カシノクロエ、さらに1/2馬身差で3着に5番人気スリープレッピーが入った。

アグネスヒーローは栗東・長浜博之厩舎の2歳牡馬で、父ディープスカイ、母アグネスピュア(母の父ティンバーカントリー)。

~レース後のコメント~
1着 アグネスヒーロー(秋山騎手)
「調教でビシビシ追っていたので初戦から力を出してくれました。今後、2列目3列目からのレースをするようになってどうなのかはまだ分かりませんが、まだまだこれからの馬ですから、今後は色々覚えてくれるといいですね」

2着 カシノクロエ(花田騎手)
「短い距離が合っている馬でしょう。最後までしぶとく伸びてくれました」

3着 スリープレッピー(幸騎手)
「ゲートは速くありませんが、終いはしっかり伸びてくれました。レースを経験して競馬が上手になっていくと思います」

5着 カガフルスロットル(藤岡佑騎手)
「スタートは速いのですが、物見がきつくて、外に逃げようとして頭絡が外れそうになるほどでした。それでも楽に先頭に立ってレースが出来ましたから力はあります。気性が成長すれば楽しみです」

7着 アミーラ(武豊騎手)
「スタートから物見がきつくて前に進んで行きませんでした」