【アイビスSD】栗東レポート~ベルカント [News]
2015/07/29(水) 14:44
☆8月2日(日曜日)新潟競馬場で行われる、サマースプリントシリーズ第3戦、第15回アイビスサマーダッシュ(芝直線1000m サラ3歳以上,オープン GIII)に出走を予定しているベルカントについて追い切り後、関係者のコメントは以下の通り。

◎ベルカントについて、角田調教師

・CBC賞は外傷で出走取り消しになりましたが、すぐに調教を再開してバーデンバーデンCは使えるぐらいの状態にありましたが、大事をとってここを目標に調整を続けました。

・一週前は前に馬を行かせてそれを追走、ラストは一杯に追って状態の良さそうでした。今週の最終調整は軽めで直線1000mを意識して右ラチ沿いを気分良く走らせてラスト1Fを伸ばすという内容で、追い切り後の息遣いも良く状態の良さを感じます。同時にラスト1Fが11.5秒で改めて能力も感じました。

・後は直線1000mが合うかどうかですね、出来れば真ん中より外枠があたって欲しいと思っています。

・不振を脱却するために今回は牧場からしっかり攻めて、栗東トレーニングセンターでも攻めて以前のピリピリとした感じが出てきました。今回のメンバーの中でも能力的にはひけをとりません、どうか応援して下さい。

取材:檜川彰人.