【福島テレビオープン】(福島)~サクラアルディートが混戦から抜け出す [News]
2015/07/26(日) 16:51
福島11Rの福島テレビオープン(3歳以上オープン・芝1800m)は10番人気サクラアルディート(北村宏司騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分46秒9(良)。クビ差の2着に1番人気ヒストリカル、さらにアタマ差の3着に5番人気マコトブリジャールが入った。

サクラアルディートは栗東・岡田稲男厩舎の7歳牡馬で、父ディープインパクト、母セダンフオーエバー(母の父マルゼンスキー)。通算成績は30戦6勝。

~レース後のコメント~
1着 サクラアルディート(北村宏司騎手)
「このところ、競馬が淡白という印象だったので、うながしていって馬ごみでレースをするつもりでした。うまく流れに乗ってくれました。先頭に立ってからフワッとしていましたが、よくしのいでくれました」

2着 ヒストリカル(戸崎圭太騎手)
「3~4コーナーで外を回ったのが痛かったです。最後は脚を使っていますし、能力はあります」

4着 インパルスヒーロー(田中勝春騎手)
「スッと切れるタイプではないので、勝負どころでモタついていましたが、がんばってくれました。右回りは問題ありません。距離も大丈夫です」

5着 アロマカフェ(内田博幸騎手)
「切れるタイプではないのですが、よく伸びています。休み明けでもよくがんばってくれました。次走はもっとよくなると思います」

6着 ミナレット(江田照男騎手)
「ちょっとボコボコしていた馬場を気にしたのか、思ったよりも落ち着いた走りになってしまいました。もうちょっと離していきたかったのですが......」