【渥美特別】(中京)~スティーグリッツが外から差し切る [News]
2015/07/26(日) 16:05
中京9Rの渥美特別(3歳以上500万下・芝2200m)は2番人気スティーグリッツ(C.ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分13秒2(良)。1馬身半差の2着に1番人気エイシンアロンジー、さらにクビ差の3着に8番人気レッドアルティスタが入った。

スティーグリッツは栗東・友道康夫厩舎の3歳牡馬で、父ハービンジャー、母サンタフェソレイユ(母の父アグネスタキオン)。通算成績は5戦2勝。

~レース後のコメント~
1着 スティーグリッツ(C.ルメール騎手)
「スタミナがありますし、2200mの距離は合っていますね。長くいい脚を使ってくれました。今日は自分からハミをとって、スッと上がっていってくれました」

2着 エイシンアロンジー(川田将雅騎手)
「レース運びは休養前よりスムーズでした。今日は久々でしたし、これを使って変わってくると思います」

4着 ビップレボルシオン(浜中俊騎手)
「今日はメンバーも強かったですからね。その中で差のないレースをしてくれましたし、よく走ってくれています」

9着 ブロウユアマインド(Z.パートン騎手)
「今日はレース前からイレ込んでいましたし、この距離も微妙に長いかもしれません」