【いわき特別】(福島)~タブレットピーシーが内をすくって4勝目 [News]
2015/07/25(土) 17:08
福島10Rのいわき特別(3歳以上1000万下、芝1800m)は7番人気タブレットピーシー(田中勝春騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分48秒5(良)。クビ差2着に1番人気マイネオーラム、さらに3/4馬身差で3着に3番人気ゴットフリートが入った。

タブレットピーシーは美浦・宗像義忠厩舎の4歳牡馬で、父チチカステナンゴ、母ウイングレット(母の父タイキシャトル)。通算成績は14戦4勝。

~レース後のコメント~
1着 タブレットピーシー(田中勝騎手)
「ペースが遅く、動くことが出来ず、どうしようかと思いましたが、うまく内をついて瞬発力を生かすことが出来ました。まだ伸びしろはありますし、これから楽しみです」

2着 マイネオーラム(松岡騎手)
「スタートも出てしまい、ペースが遅く、今日は展開のアヤです。馬の後ろから抜け出すのがこの馬のパターン。内容は勝っていますし、夏場もいい馬なので、次はチャンスだと思います」

3着 ゴットフリート(田辺騎手)
「ペースが遅く、このところ1600mのペースで競馬をしていたので、リズムが合いませんでした。ヨーイドンの競馬は良くないです」

4着 ネコタイショウ(オールプレス騎手)
「道中、左にササって折り合いに苦労しました。直線はよく伸びています」

5着 ラスヴェンチュラス(内田博騎手)
「あまりにもペースが遅いので、思い切って行きましたが、最後までよく頑張っています」