【駒場特別】(函館)~キャンバスが逃げ切って連勝伸ばす [News]
2015/07/25(土) 16:59
函館12Rの駒場特別(3歳以上1000万下、ダート1700m)は1番人気キャンバス(四位洋文騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分43秒8(不良)。3/4馬身差2着に3番人気メイショウスミトモ、さらにクビ差で3着に4番人気ダテノハクトラが入った。

キャンバスは栗東・昆貢厩舎の4歳セン馬で、父ディープスカイ、母フォーティカラーズ(母の父フォーティナイナー)。通算成績は11戦6勝。

~レース後のコメント~
1着 キャンバス(四位騎手)
「強かったですね。昇級戦でしたし、他に速い馬がいるかと思いましたが、スタートが決まったことが良かったです。今日はためずに流して行きましたが、最後も凌いでくれましたし、良かったです」

3着 ダテノハクトラ(菱田騎手)
「勝ち馬の真後ろでうまくはまりましたし、最後は交わせるかと思ったのですが...。折り合いもつきましたし、今日のような馬場でよく頑張ってくれたと思います」

4着 タイセイラビッシュ(勝浦騎手)
「いいスピードがありますし、頑張ってくれました。馬が若いですし、これから変化がありそうです」

9着 マヤノカデンツァ(柴山騎手)
「久しぶりに乗りましたが、具合は良さそうでした。こういう馬場よりも時計の掛かる馬場の方がいいかもしれません」

11着 ベルフィオーレ(岩田騎手)
「相手は逃げ馬だと思って出して行きましたが、この馬にはリズムが合いませんでした」