【函館日刊スポーツ杯】(函館)~オメガヴェンデッタが人気に応える [News]
2015/07/25(土) 16:37
函館11Rの函館日刊スポーツ杯(3歳以上1600万下、芝1200m)は1番人気オメガヴェンデッタ(横山典弘騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒0(重)。1/2馬身差2着に2番人気エポワス、さらに1馬身1/4差で3着に10番人気アブマーシュが入った。

オメガヴェンデッタは栗東・安田隆行厩舎の4歳セン馬で、父ゼンノロブロイ、母ビハインドザマスク(母の父ホワイトマズル)。通算成績は12戦5勝。

~レース後のコメント~
1着 オメガヴェンデッタ(安田翔伍調教助手)
「枠も良かったですし、降級戦、しっかり力を示してくれました。抜け出すのが早かったですが、来られるとまた頑張る馬ですし、息の入りも前走時より良く、負担も軽かったですね。内容も満足出来るものでした。次走は状態を見て、オーナーと相談して決めることになります」

2着 エポワス(柴山騎手)
「リズム良く、意識的に前で行けました。状態は変わりなく良かったですし、この条件も合います。頑張ってくれましたが、勝った馬は強かったです」

3着 アブマーシュ(丸山騎手)
「具合が良く、抑え切れないくらいでした。洋芝、滞在も良かったと思います」

4着 ユキノアイオロス(藤岡康騎手)
「直線だけでよく差を詰めてくれているのですが...」