【三陸特別】(福島)~ラテラスがゴール前抜け出す [News]
2015/07/25(土) 16:08
福島9Rの三陸特別(3歳以上500万下、ダート1700m)は2番人気ラテラス(北村宏司騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分45秒5(稍重)。アタマ差2着に6番人気ゴールドリーガル、さらに1馬身1/2差で3着に5番人気シャークベイが入った。

ラテラスは美浦・高柳瑞樹厩舎の3歳牝馬で、父Harlan's Holiday、母Garden Party(母の父A. P. Jet)。通算成績は5戦2勝。

~レース後のコメント~
1着 ラテラス(北村宏騎手)
「枠が良かったです。内でロスなく運ぼうと思っていました。距離がどうかと思いましたが、最後は苦しい中、踏ん張ってくれました」

2着 ゴールドリーガル(戸崎騎手)
「頑張ってくれました」

3着 シャークベイ(内田博騎手)
「スタートが速くないのは分かっていました。無理に出して行っても上がって行けません。ペースが流れていましたし、最後はいい脚を使ってくれました」

4着 トミケンキルカス(石橋脩騎手)
「調教師からは"少しトビが大きいので、被されてペースが速くなると動けない"と言われていたので、前につけようと思いました。1頭速い馬が行ってくれましたが、もう少しゆっくり行ければ良かったです。ペースが流れている中、強い競馬をしてくれました。物見をするなどまだ幼い面がありますが、その分、伸びしろがあると思います」