【メイクデビュー】(中京5R)~ワントゥワンが勝利 [News]
2015/07/25(土) 15:11
中京5Rのメイクデビュー中京(芝1400m)は1番人気ワントゥワン(藤岡佑介騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分23秒0(良)。2馬身1/2差2着に2番人気アンシエルワープ、さらに1/2馬身差で3着に8番人気ベルフラワーが入った。

ワントゥワンは栗東・藤岡健一厩舎の2歳牝馬で、父ディープインパクト、母ワンカラット(母の父Falbrav)。

~レース後のコメント~
1着 ワントゥワン(藤岡佑騎手)
「さすが、という感じですね。まだ走ることに前向きではなくて、ゲートを出てから押してポジションを取りに行きました。折り合いも問題ありませんでしたし、距離が延びても大丈夫です。思い出のある血統(母親のワンカラットに騎乗して重賞4勝)で勝てて嬉しいです」

(藤岡健一調教師)
「走りますね。良馬場になってくれたのも良かったと思います。まだ馬体も小さいですし、成長を促したいので、この後、夏場は休ませる予定です。距離が延びてもいいと思います」

3着 ベルフラワー(柴田大騎手)
「周りに気を使っていて、自分から進んで行きませんでした。今日のレースが刺激になって、走る方へ気持ちが向いてくれば、素質はありますから変わってくると思います」

4着 クラリティーアイズ(パートン騎手)
「1600mくらいの方がいいようです。この距離はちょっと忙しい感じでした。手前を何度も替えたり、まだ子供っぽいところはありますが、すぐに良くなってきそうです」