【メイクデビュー】(函館5R)~アドマイヤエイカンが勝利 [News]
2015/07/19(日) 15:34
函館5Rのメイクデビュー函館(芝1800m)は1番人気アドマイヤエイカン(岩田康誠騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分55秒1(良)。2馬身半差の2着に5番人気ジョルジュサンク、さらにクビ差の3着に6番人気ショウザイシンホーが入った。

アドマイヤエイカンは栗東・須貝尚介厩舎の2歳牡馬で、父ハーツクライ、母ペルヴィアンリリー(母の父フレンチデピュティ)。

~レース後のコメント~
1着 アドマイヤエイカン(岩田康誠騎手)
「素直で乗りやすく、ゲートのセンスもいいです。ハナを切ったので、遊び遊びで物見をしていましたが、どこからでもレースができると思います。反応もいいし、能力のある馬です」

(須貝尚介調教師)
「逃げてはいましたが、並ばれてからまた伸びていますし、いい競馬でした。上がりの時計もいいし、これから楽しみな1頭になりました。一旦、牧場に戻して様子を見ます。洋芝が合っているようなので、札幌2歳Sも視野に入っています」

9着 サトノアルカディア(藤岡康太騎手)
「思ったよりゲートを出ませんでした。極端な上がり勝負になってしまい、展開も向きませんでした。まだ鋭い瞬発力が使えませんが、走る馬ですし、変わり身に期待したいです」