【2歳未勝利】(中京1R)~レッドカーペットが勝利 [News]
2015/07/19(日) 15:14
中京1Rの2歳未勝利(芝1400m)は1番人気レッドカーペット(Z.パートン騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分22秒6(稍重)。2馬身半差の2着に5番人気マディディ、さらに1馬身3/4差の3着に3番人気ウインクレドが入った。

レッドカーペットは栗東・高野友和厩舎の2歳牡馬で、父ダノンシャンティ、母タペストリー(母の父Fusaichi Pegasus)。通算成績は2戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 レッドカーペット(Z.パートン騎手)
「スタートよく、スピードもありますが、まだ子どもです。力んで走って、かかり気味でした。4コーナーで手前を替えようとしても替えませんでした。もう少しリラックスして走れるようになるといいですね」

2着 マディディ(川須栄彦騎手)
「連闘でしたが、落ち着いていました。レースも上手です。前走から今週にかけても成長を感じました」

3着 ウインクレド(和田竜二騎手)
「スタートで右にヨレましたが、その後はスムーズに運べました。渋った馬場は気にしていませんでした。ただ、追ってから切れるタイプではありませんね。もっと集中してくれればと思います」

4着 エキドナ(福永祐一騎手)
「前の馬が蹴り上げた芝を嫌がっていました。でも、直線で前が開いてからはよく伸びてくれました。力は示してくれたと思います」

5着 マーブルフレンテ(松山弘平騎手)
「枠なりで、馬場のいいところを走りましたが、4コーナーで手応えが怪しくなりました」